SSブログ

月光浴 [魔女入門]

月の魔女・小泉茉莉花です。

日光浴という言葉はよく聞くけど、月光浴という言葉はあまり聞かないという人も多いでしょう。
月光浴は日光浴と同じように月の光をあびること。
きょうは月光浴のやり方についてお教えしましょう。

月光浴を行うのは満ちていく月がきれいに輝いているときが一番適しています。

まず、沐浴をして身をきよめます。無理なら手だけでもきれいに洗いましょう。
体をしめつけないゆったりした服をきるのがベスト。

月のよくみえるベランダなどや窓辺などにあぐらをかいてすわります。

目を閉じて、頭の中をからっぽにして、月の光が降り注ぐのをイメージしましょう。
時間は5分くらいが適当。あまり長くやりすぎるとルナシーにおそわれるので気をつけて。

月光浴の最初か最後に、願い事をとなえてもかまいません。

月光浴だけだと陰陽のバランスがとれないので、日光浴と月光浴の両方をおこなうのが理想的です。
月光浴をした次の日、あるいは当日、日光浴をして、太陽の光もたっぷりあびてください。

月光浴には心身浄化作用があります。
すっきりした気持ちになれるはず。

海外旅行など旅先で月光浴をするのも、その土地のエネルギーも吸収できるのでおすすめです。
月の魔女はずいぶん前ですが、サンフランシスコに旅行にいったときに、あまりに月がきれいだったので
月光浴をして、持っていた水晶球を月にかざして、パワーを吸収しました。

それから、露天風呂などで半身浴をしながら月光浴するのも効果抜群。
月の魔女は海辺の温泉にでかけたときは、必ず月光浴をします。
海の波は月の女神アルテミスが支配しています。
波の音をききながら、月光浴するとさらに効果アップです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。