SSブログ

ママ・地×コドモ・風 [ママ×コドモの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだが我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママが地のエレメンツ(注1)、コドモが風のエレメンツ(注2)という組み合わせ。

地のママは慎重で、堅実で、生真面目で、
ほんとうにきちんとした、模範的なお母さん。

ところが風のコドモは、それと正反対。
ちょっといい加減なところがあって
たとえば、お約束したことを平気で破るし、
ウソをつくことにも罪悪感がない。
その場のがれのウソなんか平気でつくし、
ワクワク気分を盛り上げるために話を盛るなんて当たり前。

きっちり屋の地ママには、風コドモのそんなところが気に入らない。
このままじゃロクな大人にならない!と思うわけね。
だからつい、厳しい態度で接してしまうんじゃないかしら。

もちろんコドモに、ことの善悪を教えるのは親の務め。
けれど風コドモに対して
ああしろ、こうしろ、これしちゃダメ、あれもダメ…と
約束ごとでがんじがらめにするのは考えものだと思うの。
風って、空気の動きでしょ。
自在に動き回れるようでないと、風にはならない。
…というように、風エレメンツのコドモには
自由に動き回れるゆとりが必要なの。
それがないと、風コドモの持っている豊かな能力が伸びていかない。
そればかりか、10代の反抗期にはすさまじいバトルが待っている。
そうじゃかったら、親に隠れて悪さをするかもしれない。

だからね、本当に大事なことだけを教えて、
それ以外のところには目をつむることが大切なんだと思う。
地ママにとって、それはかなり辛い努力が必要なことなんだけど、
風コドモをイキイキと育てるためには
とても重要なことだと理解してほしい。
…と、風エレメンツ=双子座生まれの太陽の魔女マリィは考えてるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 地のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座。
注2 風のエレメンツ 風のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。