SSブログ

ママ・地×コドモ・風 その2 [ママ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだが我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママが地のエレメンツ(注1)、コドモが風のエレメンツ(注2)という組み合わせの後編です。

ひとつのことにじっくり取り組みたい地のママ。
風のコドモは広く浅くで、いろんなことやりたい。
もともとあきっぽいから、ひとつのことなんかやってらんない。
それが、ママの目にはだめな子と映ってしまう。
でも、いろいろやった末に、やりたいことがみつかるってこともあるんだから、
とにかく、やりたいってことは何でもやらせてあげるべきだと思う。
そう、ママも一緒にやればいい。
そうすれば、それがどんなに楽しいことか身をもってわかるし、
狭くなりがちな地のママの世界もグーんと広がると思うわ。

風のコドモが地のママをふりまわしているかといえば、そうでもなくて、
頭の回転が速くて、口が達者な風のコドモをもってしても、
こうときめたらガンとして動かない地のママは手ごわい相手。
まあ、風のコドモはママのいうことを素直にきくような優等生じゃないから、
怒られるのは覚悟で、自分の好きなようにやってしまう。
あるいは、太陽の魔女のいうように隠れてこそこそやるようになる。
どちらにしても、やってしまうんだから、
そこは相手に歩み寄る必要がある。
失敗することも多いだろうから、そういうときは、「だから言ったじゃない」
怒りたい気持ちをぐっと押さえて優しく包みこんであげて。
その方が、ずっとこたえて、反省するからね。
地の星座にとっては、風のコドモは自分にないものを与えてくれる存在。
柔軟にうけいれるとひとまわり大きくなれるはずよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 地のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座。
注2 風のエレメンツ 風のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。