SSブログ

太陽的生活は、これ! [魔女入門]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

前回は太陽的生活をすると、こんないいことがあるよ、というお話でした。
具体的に言えば、エネルギーをチャージでき、
心も体も活性化されるというわけ。
で、今回は太陽的生活って、具体的にはどうなんだ?というお話をしましょう。

太陽的生活の、何よりも大切なことは
太陽と親しむこと。
つまり太陽の光を浴びることです。
寒い季節ならば、日光浴、つまり日向ぼっこ。
夏の暑い盛りに日光浴はキツイけれど、
家の中にこもっていないで
どんどん外に出ることです。

通常の日光浴は、体を温めるのが目的ですが、
太陽的生活においての日光浴は
太陽の光を取り込むこと。
すなわち太陽のエネルギーを得ることです。
できれば朝起きたらすぐに外に出て、
太陽の光を浴びましょう。
ベランダに出るだけでもいいのです。
あるいは窓からちょこんと顔をのぞかせるだけでもいい。

雨の日、曇りの日には太陽が見えないじゃない!?
…その通りです。
けれど太陽の姿が見えなくても
太陽の光は私たちの元に届いています。
だって、たとえ雨降りの日でも
夜が明ければ明るくなるでしょ。
それは太陽の光が地上に届いているから。
だから空模様がどうであれ、
実際に太陽が見えていなくても、
私たちは太陽の光を受け止めることができる!

ワタシ・太陽の魔女マリィの朝は
6時半からスタートします。
起きたら、すぐに窓を開け、ベランダに出ます。
ちょっとお寝坊して気忙しい朝も
必ず窓を開けて、太陽の光を家の中に入れることだけはやっています。
こうして太陽のエネルギーを全身に取り込むというわけなのです。
おかげさまで、元気です。とくに心が!


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。