SSブログ

ママ・地×コドモ・火 その2 [ママ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだが我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママが地のエレメンツ(注1)、コドモは火のエレメンツ(注2)の組み合わせの後編です。

火のエレメンツのコドモはめだちたがりや。
自分が、自分がと前にでていく。
地のママはまじめで、みんなと足並みそろえていかねばならぬと思っているので、
そんなコドモに困惑してしまうのだけど、心の奥底では、うらやましいとも思ってる。
実は自分がそうしたいと思って、なかなかできないから。。。
目立てば、出るクイはうたれるんだけど、
火のコドモは気強いのでめげない。
そんなところも、わが子ながらすごいと思ってる。

太陽の魔女のいうように、火のエレメンツのコドモはやんちゃで親の言うことなんか聞きゃしないんで、
地のママははらはらどきどき、いらいらさせられっぱなし。
火のエレメンツのコドモはスピーディなので、
スローペースの地のママはいつもおいてきぼり。
「待ちなさい!」と追いかけっこ。

でもね。火のコドモは外では強いけど、家では甘えん坊。
地のママは大きな愛で包んでくれるんで安心できる。
ママが後でみていてくれると思うから、思い切ったこともできる。

火のコドモは将来大物になって、地のママをめだたせてくれる。
実はめだちたい地のママにとってはうれしいこと。
だけど、コドモのおかげでいい思いをする、それでいいのかな?
ママの威厳を保ちたいなら、自分自身でめだたなくちゃ。
そのためには、地のママも火のコドモぐらい冒険しないとだめってことよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 地のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座。
注2 火のエレメンツ  火のエレメンツは、牡羊座、獅子座、射手座。

タグ:小泉茉莉花
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。