SSブログ

太陽・乙女座×月・魚座 [乙女座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

久しぶりのコンビネーションです。
今回とりあげるのは、太陽星座(注1)が乙女座、月星座(注2)が魚座という組み合わせ。

乙女座と魚座は、ホロスコープ上で真向かいの位置関係。
向かい合った星座は、自分にないものを持っている、と解釈します。
だから、太陽・乙女座×月・魚座は
太陽と月が、それぞれに持っていないものを補い合う組み合わせと考えてよさそうね。
その結果、完璧な人間性が出来上がる!

…と、うまくいくかどうか。。
むしろ反発しあうことのほうが多いんじゃないかと
太陽の魔女マリィは思います。
太陽星座である乙女座は、慎重に、堅実に、コツコツとやっていこうと考える。
ところが月星座である魚座は、その時の感情に流されて、
さっきは「やろう!」と思ったことも
今は「やめちゃえ!」と思ってしまう。
几帳面な慎重派と、流れに身を任せる感覚派の間で
どうしていいかわからなくなるのが、このコンビネーションの人だと思うの。
葛藤の多いタイプなのね。

反発しあう星座同士だと考えるから辛いけど、
でも、最初にお話しした通り、
補い合って完璧になると考えたら、生きやすくなりそう。
感情に流されてるな、と思ったら
自分の冷静な部分、つまり乙女座的な部分を意識すればいい。
反対に、かっちりやろうとして息苦しくなってきたら
感覚的な部分、つまり魚座的なところを思い出す。
…なんて、うまくいくかしら?

太陽の魔女は、月が魚座。
月の魔女は、アセンダント(注3)が乙女座。
私たちは、お互いにないものを補い合ってると思うんだけど…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 アセンダント  生まれた瞬間に東の地平線上にあった星座 その人の外観や印象を表します。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html



posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。