SSブログ

ママ・火×コドモ・水 その2 [ママ×コドモの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだが我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、シリーズ4回目にとりあげるのは
ママが火のエレメンツ(注1)で、コドモが水のエレメンツ(注2)の組み合わせ。
今日はその後編です。

火ママは強烈。
物ごとは、どんなことだって自分の思い通りにならないと
ガマンできない。
また思い通りにしてしまうタフな精神力と行動力とを持っている。
そのパワーを持ってすれば
一家の大黒柱にもなれるけれど
暴君にだってなれてしまう。

一方、水コドモは感受性が鋭く
ママの機嫌のいいとき・悪いときを敏感に察知。
しかし立ち回りがうまくないのが、水コドモの悲しいところ。
ママがイライラしているのを一瞬にして感じ取るけれど
そのためにパニックになっちゃって
逆にママを刺激して、ますますイラつかせる…なんてことがありそう。

どうしたって親は強い立場。
だからこそコドモを強い力で自分のペースに巻き込むようなことは
しちゃいけないと太陽の魔女マリィは思うの。
強い立場だからこそ
コドモをわかってあげようとするべきだと。

コドモにイライラさせられたら
まずは怒るんじゃなく、
どうしてイライラさせられるのか、考えてみて。
コドモの心の中を感じとってあげて。
それができなくても
コドモにやさしい言葉をかけてあげて。
また水コドモはスキンシップで心が安定する傾向が強いので
ハグしたり、なでなでしたり、ほっぺにチュッしたりするのもいい。

コドモがすこやかに育つためには
親が心しなくてはいけない…という典型的な組み合わせのママ×コドモね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 火のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。
注2 水のエレメンツ 水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。