SSブログ

魔女宣言 [魔女入門]


私たち太陽の魔女(マリィ・プリマヴェラ)月の魔女(小泉茉莉花)は、
魔女修行中です。
先刻承知!ですよね。
しかし思い返してみると
これまで魔女について語ったことがなかったかも…。

魔女というと、どんなイメージを持つでしょう。
大鍋を掻き回して怪しげな薬を作っている姿?
ほうきにまたがって空を飛んでる?
『ハリー・ポッター』に出てくる魔女たち?
それとも『魔女の宅急便』の少女キキ?

私たち太陽の魔女と月の魔女が考える魔女は、
自然とともに生きる賢い女性、それが魔女!

朝、太陽が昇ったら日の光を体全体で浴びて、
夜、月が出てきたら銀色に輝く月光を浴びる。
そして春になったら野山に出て野草を摘み、食卓へ。
ハーブを手元で育てて
体調管理に使ったり、食事に取り入れたり。
冬の訪れの前には保存食を作り、寒さの準備をし…。

それは、かつての私たちの生活です。
私たちの母や祖母、曽祖母、そのまた先の…と
たくさんの女性たちが生きてきた生活です。
そして、これこそが魔女の生活そのものだと思うのです。
自然の中に生き、自然に生かされ、
また自然を生かしながら暮す賢い生き方。
それが魔女の生き方だと思うのです。

これからこのブログ【太陽と月の魔女】で
魔女について少しずつ語っていきます。
私たちが考える魔女をお伝えするために。
本当の魔女はどんなものかを知っていただくために。

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。