SSブログ

太陽・双子座×月・蠍座 その2 [双子座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
1日、間をおいて今日は太陽星座(注1)双子座×月星座(注2)蠍座の2回目です。

このコンビネーションの人には
潜在的に、軽やかに生きたいという双子座的な願いがあるはず。
学問、政治、そんなカタイ事柄から、
タレントの動向、明日の天気など柔らかなテーマまで
多方面に興味を惹かれ、その興味のままにフットワークよく動き回りたい。
そして、いろんなことを知りたい。
そんな願いをもっているはず。

ところが月星座である蠍座はそれを許さない。
激烈な感情が、強い執着心が、軽やかな動きを許そうとしないわけ。
これがいい!と思ったら、それしか見みようとしない。
他のものを見たいと思う衝動を
まるで悪いことのように思ってしまう。

でも本心では、あれもこれも見たいし体験したい。
そこに葛藤が生まれてしまう。
自分で自分の心のバランスを取るのに苦労するんじゃないかしら。

とはいえ、案外プライドが高くて、
自分だけは大丈夫、なんて思い込みがあるのも
このコンビネーションの特徴かも。
プライドがあるから心の中の葛藤も無事クリアできる。

それから月星座である蠍座の洞察力、観察眼と、
太陽星座である双子座の表現力、コミュニケーション能力とが合わさって
鋭い批評をしたり、驚くような発見をすることもありそうよ。
自分を上手にコントロールできさえすれば
非常に能力の高い人として活躍できるタイプよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。


★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。