SSブログ

ストーリーを紡ぐ魔女のホロスコープセミナー(第2回ー性格編ー)報告 [魔女のインフォメーション]

月の魔女・小泉茉莉花です。
5月8日、春を通り越して、初夏のようなよく晴れた土曜日に、
都内のセミナーハウスで、
「ストーリーを紡ぐ魔女のホロスコープセミナー 第2回ー性格編」が開催されました。

                      
2010_0508_134817-RIMG0006.jpg


まずは太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラの場を清める儀式から。
太陽と月の魔女がおそろいのハーモニーボールを鳴らしながら、おごそかに儀式をとりおこないます。

場がきよめられたところで、自己紹介。
この日は太陽星座と月星座による性格分析ということなので、みなさんの太陽星座と月星座、
それにまつわるエピソードなどをご披露していただきました。

次に、太陽と月の魔女作成の資料「12星座の性格」に、さらに詳しい解説を加えます。

そして、いよいよ、これからが本番。
「ストーリーを紡ぐ魔女のホロスコープセミナー」というタイトルの通り、
みなさんにご自分の太陽星座、月星座をからめたストーリーを作っていただきます。

本日のお題は
1、お留守番をしている5歳の私。
7歳までの子供は母親の庇護下にいるために月星座の性格が強くでます。
5歳の私のお留守番ストーリーは月星座の性格をもとに作ることになります。

2、13歳の中学生の私が、友達になりたい人に対してどのようにアプローチをかける?
7歳をすぎると今度は太陽星座の影響の方が強くなります。
そこで、13歳の私の友達作りは自分の太陽星座の性格をふまえてストーリーを作ります。

3、社会人になった私。会社に家族から私用の電話がかかってきました。そのときあなたは?
オフィシャルなシーンでは太陽星座、プライベートはシーンでは月星座の性格が強くでます。
太陽星座、月星座のコンビネーション解説は、この太陽と月の魔女ブログでも太陽と月の魔女が
連載していますが、これはかなりの難問です。

2010_0508_140741-RIMG0013.jpg


にもかかわらず、みなさん太陽星座、月星座がよくでている個性的なストーリーを作ってくださいました。
こういうシーンでは太陽星座が強くでる、こういうときには月星座が強くでる。
それで不都合があるなら太陽星座ではなく、月星座を全面に押し出してみるというように、
自分で、太陽星座と月星座を上手く使いわけることでずっと生きやすくなるはず。

前回のセミナーは人数が多すぎて、ストーリーを作って
みんなの話をきく時間が足りないというご意見があったので、
今回のセミナーは少人数でおこないましたが、
みなさんの楽しいストーリーをたっぷりきけて、太陽と月の魔女にとってもすごく勉強になりました。

まだ連休中という方も多い中、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

次回のストーリーをつむぐ魔女のホロスコープセミナー第3回ー結婚編ーは7月を予定しています。
太陽と月の魔女ブログでお知らせいたしますので、しばしお待ちを。
6月には魔女のお茶会第2回(詳細は5月14日の記事参照のこと)もあります!

ご参加お待ちしております。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。