SSブログ

太陽・魚座×月・蟹座 [魚座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今日は久しぶりのコンビエーション分析。
太陽星座(注1)魚座×月星座(注2)蟹座の組み合わせを考えてみましょう。

魚座も蟹座も水のエレメンツ。
水エレメンツって、理屈よりも感情が先立ち、
物ごとを感覚的にとらえるタイプ。
水のように流れるというか、水に流されてしまうというか…、
まぁ、そんなふうに堅い芯のない、言ってみれば柔軟なタイプね。

行動力を意味する太陽星座が魚座ということは
直感でピンときたら動き出してしまうということ。
そして感受性を意味する月星座が蟹座ということは
人への思いやりが深く、同情心に厚いということ。
相手を気の毒だと思ったら、
自分にできることなら何でもやってあげるだろうし、
それどころか自分にできないことだって、
やってあげようと頑張ってしまう。
本当にいい人なの。あったかい人柄なの。

でもね、感覚的でありすぎるし、感情的でありすぎる。
それがマイナスポイント。
とくに月星座が蟹座で、人の好き嫌いがはっきりしてるうえ、
相手が自分の敵か味方かを嗅ぎわける能力にたけているので
他人のたったひと言、ほんの一瞬の顔色の変化で
気持ちが大きくブレてしまうの。
心を強く持てたら、ものすごい存在になるんだけどねぇ…。

かく言うワタシ・太陽の魔女マリィは、月星座が魚座。
今回のコンビネーション太陽・魚座×月・蟹座の人の揺れ動く心が
手に取るようにわかる…つもりよ。
月の魔女は、このコンビネーションの人をどう見てる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。