SSブログ

パパ・風×ママ・地 [パパとママの星占い]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てを応援する太陽と月の魔女は
親子の相性ももちろん大事、
でもパパとママの相性だって、とても大切だと考えてきました。
単に男女の相性じゃありません。
親としての相性です。
その相性がよければ、コドモは安定して育つでしょう。
しかし口論の多いパパ・ママの家庭で育てられたら
コドモの心には不安が巣食ってしまう…。

パパとママの相性を知って、その欠点を補う努力をし、
長所を伸ばしていくように工夫をすれば
子どもは素直に、すくすくと育っていくはず。

…といったコンセプトの【パパ×ママの相性占い】。
今日はパパが風のエレメンツ(注1)、ママが地のエレメンツ(注2)という組み合わせです。

風エレメンツのパパはフットワークがよくて、好奇心旺盛な社交家。
友達が大勢いるし、
いつも楽しいことがいっぱいあって、
いろんな人と遊び歩きたいタイプ。
一方、地エレメンツのママは堅実で、地味だけど、しっかり者。
遊び歩くよりも、家の中をきちんと片づけることに時間を使いたいし、
遊びのためのお金があるなら、貯金しようよ、と思う。
要するに風パパと地ママは価値観がみごとに違ってるというわけ。

しかし、ひとつの家庭を一緒に運営しなきゃならないふたりだもの、
どちらかがどこかで妥協しなくちゃならない。
で、妥協するのは多分、パパ。
なぜって、風エレメンツは柔軟だから。
地エレメンツは強い信念を持っているから。

もちろん子育てだって、パパは妥協し、ママが手綱を引っ張るスタイル。
でも、それでいいと思うの。
だって、たいがいの場合が直接、コドモとかかわるのはママ。
だったらママの一存で子育ての全てを動かせるほうがいいでしょ!?

というわけで、価値観の違いすぎるパパ&ママだけれど
ママが主導権を握って(ひっそりと、だけどね)安泰の家庭!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注1 風のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツにわけられます。風の星座は双子座、天秤座、水瓶座。
注2 地のエレメンツ  地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座
posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。