SSブログ

パパ・地×ママ・地 [パパとママの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。

子育てを応援する太陽と月の魔女は
親子の相性ももちろん大事、
でもパパとママの相性だって、とても大切だと考えてきました。
単に男女の相性じゃありません。
親としての相性です。
その相性がよければ、コドモは安定して育つでしょう。
しかし口論の多いパパ・ママの家庭で育てられたら
コドモの心には不安が巣食ってしまう…。

パパとママの相性を知って、その欠点を補う努力をし、
長所を伸ばしていくように工夫をすれば
子どもは素直に、すくすくと育っていくはず。

というコンセプトで始まったパパ×ママの相性占い。
きょうはパパが地のエレメンツ(注1)、ママも地のエレメンツという組み合わせです。

基本的に同じエレメンツ同士の相性は良いとされています。
前回とりあげた火のエレメンツ(注2)は例外的で、今回のパパ・地×ママ・地の相性はばっちり。
なぜなら、二人のペースが同じだから。
どちらも慎重派で、腰が重く、ゆっくりしたペース。
リスクをおかさないので常に、安定ラインですが、その分、大きなチャンスを逃し易いという欠点も。

どちらも頑固なので、一度言い出したら誰が何といおうともガンとしてゆずらない。
意見が対立したときは、平行線のまま。けんかはかなり長引きそう。
弁が立つ方でもないので、だんまりのまま、ずっと生活するなんてことになって、
コドモには大迷惑ってことも。
どちらかが相手にあわせるしか解決方法はないんだけどね。

金銭感覚はどっちもすごい。
老後にむけてとかマイホーム資金にとか貯金してる夫婦が多いよね。
二人して、同じ目標にむかって節約してるわけだから、
まわりからはけちって言われてるかも・・・。
先の心配ばかりしないで今を楽しむことも必要だわね。
人づきあいも大事にしましょう。

太陽の魔女のまわりには地のエレメンツカップルはいるかしら?

注1 地のエレメンツ 12星座は4っのエレメンツにわけられます。地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座。
注2 火のエレメンツ 火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。