SSブログ

1周年記念~1年間を振り返って~ [魔女のおしゃべり]

【太陽と月の魔女】は1年前の今日1月18日に当ブログをスタートさせました。
この1年間、お読みいただき、本当にありがとうございます。
太陽の魔=女マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花が1年を振り返り、語り合いました。


  …………[晴れ][三日月]…………[晴れ][三日月]…………[晴れ][三日月]…………[晴れ][三日月]…………


太陽の魔女 今日でこのブログ【太陽と月の魔女】をスタートさせてからちょうど1年になるのね。
1日たりとも欠かさずに更新し続けてきたわねぇ。
この1年の間にいろんなことがあったけど、
ワタシにとっていちばん印象的だったのは、阿佐ヶ谷ロフトでの夏のイベント「太陽と月の魔法」。
太陽の魔女と月の魔女が一緒に活動をはじめてから最初のイベントだったからね。
夏の暑さとともに、あの緊張感が思い出されるわ。
月の魔女は何が印象的だった?

月の魔女 そうそう、魔女イベントに出演依頼がきたとき、
月の魔女はそういうお仕事を長いことやってなくて、どうなるんだろうと思ったけど、太陽と月の魔女としてならできる気がしたの。
阿佐ヶ谷ロフトはとってもいいところで、すごく楽しかったわ。
でもね、私が一番印象的だったのはやっぱり伊勢神宮。
太陽の魔女と二人でいろんなスピリチュアルスポットを訪れたけど、やっぱりどこよりも素晴らしかった。強いパワーを感じたわ。
ずっとあこがれ続けていたところに、お参りできたのが今でも夢だったような気がするくらい。

太陽の魔女 伊勢神宮! 私も、行きたい、でも行けないだろう…という思いが交錯してた場所だったのに
気がついたらお伊勢さまにいた!
素晴らしかったわねぇ。さすがお伊勢さま、力強いスポットだったわ。
月の魔女と一緒じゃなきゃ、行けなかったかもしれない。
そう思うと【太陽と月の魔女】活動バンザイ!だわ。
伊勢神宮の他にも、この1年であちこちのパワースポットに行ったよね。
月の魔女と一緒に足を運んで、あれこれと感想を語り合うのが楽しかったわ。

月の魔女 そもそも太陽と月の魔女はいろんなパワースポットにいきましょうねってとこから始まったのよね。
そういう意味では太陽と月の魔女誕生のきっかけとなった湯島天神にも思い入れがあるわね。
月の魔女に縁が深い天神様のお導きかなと。
ブログでもいろんなことをやってきたけど、二人でかけあいでおしゃべりするのがやっぱり楽しいわね。
意外なところに話がいったり、自分がみすごしていたことを指摘されたり、とてもお勉強になるわ。

太陽の魔女 うん、うん、ワタシもそう思うわ! 
月の魔女もそうだし、ワタシもずーっとひとりで仕事してきたじゃない!?
だから、知らずにひとりよがりになってるとこってあるわけよね。
あれこれおしゃべりすると、それに気づくことがある。
それと、ひとりじゃできないことが、ふたりならできる!
「ぎゃらりー連」でのハロウィン特別鑑定会やユールのお茶会なんかのイベントを企画して実現させたのは、ふたりならではのパワーよね。
あ、もちろんこのブログ【太陽と月の魔女】を立ち上げたり、日々更新し続けてるのも、ふたりでやってるから。
お互いの存在がいい刺激になってるのよね。

月の魔女 そうそう、、忙しいほどひとりでこもって書いているわけだから、孤独なのよね。太陽と月の魔女で活動するようになって、一人で決めてきたことも、いろいろ相談できたり、ひとりの考えには限界があるから、話あっているうちに、いいアイディアが浮かんだり・・・。
人間関係の幅も広がったよね。何より自分たちが楽しい。
だから読んでくださっている方たちにもそれが伝わるんだと思うわ。
月の魔女はかつて「ただいま魔女見習い中」(集英社コバルト文庫)という本をだしているくらい、子供の頃から、魔女にとってもあこがれていたの。
太陽と月の魔女はただいま魔女修行中なのよね。

太陽の魔女 月の魔女の小説「ただいま魔女見習い中」は楽しく読んだわ。
実はワタシ・太陽の魔女も月の魔女と同じで、子供の頃から魔女が大好きだった。
中学2年生のときの両親からのバースディプレゼントは魔女のお人形!
「小さい魔女」(オトフリート・プロイスラー作)は長いこと愛読書だったし、
大人になってからはバレエの発表会で「展覧会の絵」をやったとき、志願して「ババヤーガ」で魔女を踊らせてもらったり、ね。
でも今、こうやって太陽と月の魔女を名乗っていながら思うのは、
本来、魔女って、あやしい魔力を持つ人なんだけど、今どきの魔女はそれとは違うってこと。
少なくとも私たち太陽と月の魔女は、あやしい魔力を求めて活動してるんじゃない。
自然を味方につけて、たとえば太陽の熱、月の光、植物のパワーなんかを取り込み、あるいは星の動きを読む知恵を磨いて実生活に役立てる。
それが魔女なんじゃないかと思うわけ。

月の魔女 そうなの、魔女っておとぎ話にでてくるような大鍋をかきまぜてあやしい薬を作る人でなくて、ハーブとか星占いとかの知識が豊富な賢い人なのよね。
魔女は普通の人と同じように生活している。
魔女についてのお話は1月16日発売のミスティの魔女特集で太陽と月の魔女が詳しく語っているのでそちらも是非ご覧くださいませ。

太陽の魔女 魔女修行しつつ、イベントやったり、雑誌などに原稿を書いたり、
もちろん毎日ブログを更新したりして、太陽と月の魔女は2年目に突入ね。
2年目のスタートは、2月6日の【魔女のホロスコープ・セミナー~恋愛編】からね。
ワクワクするわ。2年目ならではの魔女活動ができるといいね。
お読みいただいている皆様、お力添えのほど、よろしくお願いいたします!

  …………[晴れ][三日月]…………[晴れ][三日月]…………[晴れ][三日月]…………[晴れ][三日月]…………

[ぴかぴか(新しい)]MISTY  2010年2月号(1月16日発売・実業之日本社)
太陽と月の魔女が「あなたの願い、叶えます―。太陽と月の魔女直伝 魔女儀式」という記事を書いています。

                 3482515


  …………[晴れ][三日月]…………[晴れ][三日月]…………[晴れ][三日月]…………[晴れ][三日月]…………

[ぴかぴか(新しい)]2月6日(土)東京都内にて、セミナーを開催します。
ご自分のホロスコープから恋愛運を読み取ることを目指して
惑星や星座のキーワードから
恋愛ストーリーを紡いでみましょう。

参加ご希望の方はコメント欄に
①お名前
②連絡先(Eメールアドレス)
③生年月日・出生時間・出生場所  をご記入くださいませ。
★コメント欄は承認制ですので、太陽と月の魔女しか見ることができません。
ご安心ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『ストーリーを紡ぐ魔女のホロスコープ・セミナー 第1回 ~恋愛編~』。

・2月6日(土)14時-15時30分
・東京都内にて(詳しくは追ってご連絡します)
・会費 5500円
(ホロスコープご持参の方はコメント欄にご記入ください。
  会費を500円割引させていただきます)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご参加をお待ちしてます!

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。