SSブログ

太陽・水瓶座×月・水瓶座 その2 [水瓶座]

ザ・水瓶座さんにはビックリしたわねぇ。
太陽の魔女マリィは双子座生まれだから
同じ風のエレメンツ(注1)に対しては評価が甘いの。
だから月の魔女の
「すごく社交的で友達は多い。
広く浅くだから、すごく仲がいい友達は少ないけど、
知り合いは星の数ほどいそうね」という発言には
ちょっと違うかな、と思うのよ。

確かに水瓶座は社交的。
すごく仲がいい友達が少ないのは、広く浅くだからじゃないんだな。
水瓶座は、べたべたした付き合いが嫌いなのよ。
感情が絡まりあったり、損得勘定したりするのが苦手なの。
すごく理性的でクールだから、
そういうネチネチした世界を受け入れることができないのよね。
だから人との距離をある程度以上には近づけない。それが水瓶座だと思うよ。

で、太陽星座(注2)も月星座(注3)も水瓶座という存在は
まったく自分に矛盾を感じない。
感じたこと、考えたことをそのまま行動に移すことができる幸せな存在よね。
人づきあいの仕方だって、自分の方法に微塵も疑問を持たない。
知り合いは多くても、すごく仲のいい友達が少ないというのも
このやりかたでいいの!と考えてるはずよ。

ただね、太陽・水瓶座×月・水瓶座コンビネーションは、頑固。
理屈をこねまわし、自分の考えを作り上げたら
もう決して揺るがない。
臨機応変という言葉は、このコンビネーションには通用しないわ。
もちろん人付き合いがいいから、強引に自分を主張することはないけれど
心の中では、人の言葉に反論することも多いと思う。
もうちょっと柔軟になれば、もっともっと活躍できるんじゃないかしらね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 風のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。風のエレメンツの星座は双子座、天秤座、水瓶座。
注2 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注3 月星座    生まれた瞬間に月が入遇していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。