SSブログ

太陽・天秤座×月・乙女座 その2 [天秤座]

ワタシ・太陽の魔女マリィも月の魔女もすっかりお世話になっちゃったIさん。
カワイイうえにしっかりしてる。
月の魔女のお見立て、間違ってないと思うわ。
Iさんの月星座(注1)は乙女座!

そもそも太陽星座(注2)である天秤座は、12星座中1、2を争うほどおおらか。
ま、ルーズというか、細かいことが気にならないのね。
そんなやりかたじゃ失敗しちゃうよ、と人から言われて
あ、そっかぁ…と気づくタイプ。
でも気づいたって、なかなか動こうとはしない。

一方、月星座の乙女座は正反対で、小さなことばかりが気になって仕方ない。
不安神経症っぽいところがあるの。
明日のスケジュールは、朝○時に起きて、洗顔に○分、メイクに○分、ご飯を○分で食べて…
と、分刻みで考えておかないと安心できない。

Iさんは天秤座と乙女座の持ち味がほどよく調和されて
ルーズじゃないし、細かすぎるわけでもない。
人当たりがよくて、お仕事の詰めはきっちりしていて
おつきあいしていて安心なの。

ただね、このコンビネーションの人って、情緒が欠落気味だと思うの。
天秤座も乙女座も、理屈を優先する傾向がある。
むしろ理性的で理論的であることこそ正しいと思い込んでるのね。
だから知的なタイプではあるんだけど
深い思いというものがない。
きれいごとだけの人生になりがちだわ。
それは悪いことじゃないんだけれど、人生の面白味には欠けるよね。
人間的な深みという意味でもイマイチになっちゃうかも。

それと、理性的であろうとするから直感的な判断を否定しがち。
そのために大事なチャンスを逃すこともありそうよ。
ピン!ときたことは、理屈では納得いかなくても、案外大事なことだったりするの。
そういった部分を大切にしていくと発展していくんじゃないかしらね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注2 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。

★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。