SSブログ

7月22日皆既日食 [魔女の季節便り]

7月22日は46年ぶりの皆既日食。
世紀の天文ショーがいよいよ明日にせまりました。
あいにく関東地方はお天気が心配です。
きょうは日食について太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラ
月の魔女・小泉茉莉花が語ります。

月の魔女こと、小泉茉莉花です。
日食は新月のとき、太陽と月が重なり合っておこる現象です。
8月6日には月食。
こちらは満月に地球の影がかさなっておこる現象です。
昔の人は日食や月食を太陽や月が怪物に食べられた結果で、
よくないことがおこる前触れだと考えていました。
突然太陽や月が欠けていくのですからそう考えても当然ですよね。
現代でも、日食や月食を凶兆ととらえる人は多くいます。
でも、魔女たちは薬草をつみにいくなら、月食のときが、
最も効果が高まると信じていたといいますから、悪いことばかりとはいえません。
日食の日は、始まりを表わす新月。
しかも、めったにおこらない特別な新月の日ですから、
人生の大きな転機と前向きにとらえる人も多いようです。
どちらにしても、神秘的な皆既日食は是非みてみたいですよね。
明日、晴れますように!

太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラです。
日食は新月の特別バージョン。
物ごとのスタートを意味する新月ですが、
太陽を月が隠すわけですから、やはり特別なことがあって当然でしょう。
明日の皆既日食は蟹座の29度で起きます。
蟹座は月が支配する星座。
そして太陽が支配する星座は獅子座。これから太陽と月が入っていく星座です。
星座の変わり目で起こる日食ですから、なにかの「チェンジ」があってもおかしくはありません。
では、その「チェンジ」とはなにか?
蟹座はプライベートなこと、家庭などを意味し、獅子座は積極性、表立った世界を象徴するので
簡単に言えば、内向きだった視線が、外へと向かう。
個人レベルならば、人それぞれでテーマは違うでしょうが
守り一辺倒だった仕事への意識が、攻撃に回るようになったり
家庭第一だった気持ちが、もっと広い世界を見ようという思いに変わるかもしれません。
社会的には、総選挙の結果が「チェンジ」になる可能性が考えられますね。
…皆既日食が呼び起こす「チェンジ」を、ぜひじっくり観察してみたいものです。


……[晴れ][三日月][晴れ][三日月][晴れ][三日月][晴れ][三日月][晴れ][三日月][晴れ][三日月][晴れ][三日月]……

魔女のイベント《太陽と月の魔法》のお知らせ

魔女による魔女の為の集い開かれます。
占星術のお話や、魔女に関わる事柄をトークセッション!!
あなたの星座の診断もあり!?7月26日(日) 東京・阿佐ヶ谷ロフトA
オープン12:00 / スタート13:00 

【出演】太陽と月の魔女(マリィ・プリマヴェラ、小泉茉莉花)/松尾未来/魔女のオーケストラ

予約¥1,300/当日¥1,500(ともに飲食代別)

web予約 http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/reservation.php?show_number=144
電話予約 03-5929-3445(17:00~24:00)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。