SSブログ

魔女のベランダから② [魔女のベランダから]


こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
太陽の魔女のベランダには今、いくつか実りを迎えている野菜があります。
きゅうりはその筆頭格。

当初、管理が悪くて、キュウリの苗は途中で折れてました。
わかるかしら…、右側の葉っぱの上あたりが折れてるの。

3008348

大丈夫かとハラハラしたけれど、このキュウリは強い!
朝に晩に、頑張ってね! 大きくなろうね!と声をかけていたら、
しっかり根を張り、上へ上へと伸びていき…、
今では緑のカーテンになるくらい。

3008351

素晴らしい生命力!

花は黄色くて可憐。

3008349

そして花の根元が育って、ミニチュアきゅうり!

3008350

ホンモノのきゅうりになりました。

3008352

きゅうりには、2つのパワーがあります。
ひとつは安らぎのパワー。
心が不安定なとき、ストレスに苦しんでいるとき、
きゅうりを食べると穏やかになれます。
丸かじりがいい。

…というわけで、初なりのきゅうりは味噌をつけて、ぽりぽり丸かじり。

もうひとつのパワーは、病気治癒のパワー。
自分が元気になった姿を思い浮かべながら食べるといい。

魔女のベランダには、明日にも収穫できるきゅうりが2本。
これからの暑い季節を、きゅうりで乗り切るよ。


……[晴れ][三日月][晴れ][三日月][晴れ][三日月][晴れ][三日月][晴れ][三日月][晴れ][三日月][晴れ][三日月]……

魔女のイベント《太陽と月の魔法》のお知らせ

魔女による魔女の為の集い開かれます。
占星術のお話や、魔女に関わる事柄をトークセッション!!
あなたの星座の診断もあり!?7月26日(日) 東京・阿佐ヶ谷ロフトA
オープン12:00 / スタート13:00 

【出演】太陽と月の魔女(マリィ・プリマヴェラ、小泉茉莉花)/松尾未来/魔女のオーケストラ

予約¥1,300/当日¥1,500(ともに飲食代別)

web予約 http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/reservation.php?show_number=144
電話予約 03-5929-3445(17:00~24:00)


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。