SSブログ

太陽・蠍座×月・天秤座 その2 [蠍座]

月の魔女こと、小泉茉莉花です。
太陽(注1)・蠍座×月・(注2)天秤座の友人Iさんと初めて会ったとき、
月の魔女は『蠍座でしょ。」と言ったらしい・・・。
月の魔女も月星座が蠍座だし、蠍座は太陽でも月でもそれがわりと強くでるみたいだから、
相通じるものがあったのかもしれないわね。
確かに、親しくなってからは、太陽の魔女がいうように天秤座ぽいなと思う。
人なっつこくて、社交的で、気配りの人で・・・。
でも、やっぱり太陽・蠍座! 月の魔女にとっては謎の人なの。

蠍座の人ってすごーく親しい人以外には本心をみせないのよね。
月・天秤座的に明るくふるまってるってけど、本当は何か隠していることがあるでしょう、う、う。
って月の魔女は思っしまうの。

天秤座は相手の気持ちを思うあまり、自分を抑えてしまうところがあるんだけど、
基本、蠍座なんで、ここはゆずらないってとこはガンとして折れない。
にこにこと笑顔で、自分の意思を通すって感じじゃないかしら。

友達はすっごく多いようで、本当に心を許せる人はあまりいないのかも。
そのかわり、親友と呼べる人とは本当に深いつきあいをする。
Iさんは以前、魔女が語る映画でもとりあげたセックス&シティ(3月11日の記事参照)を絶賛しているのだけど、
そういう仲良しグループが作れるのもこのコンビネーションならではだと思うわ。

太陽・蠍座×月・天秤座は蠍座色が少し薄まって、その分、この道ひとすじみたいな情熱もやや弱い。
その分、楽に生きられるともいえるんだけど、
それでいいのかなとも思ってる。
葛藤のあるコンビネーションだと思うわ。

注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。