SSブログ

太陽星座・蠍座×月星座・天秤座 [蠍座]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今日は、以前に月の魔女からご紹介いただいたライターIさんのコンビネーション。
太陽星座(注1)が蠍座、月星座(注2)が天秤座。

太陽星座が蠍座だと聞いてびっくりしたの。
蠍座って、陰か陽かと言ったら、陰のイメージが強いでしょ。
でもIさんはとても明るくて社交的で、すごく気配りしてくれる人なの。
陽性の存在なのね。
だから蠍座のイメージがピンとこなかったんだけど、月星座が天秤座とわかって、ストンと納得した。
天秤座はエレガントな社交家で、人の話をよく聞く星座。
まさにIさんそのものなのよね。
彼女の場合は女性だから月星座が強く表に出てきてるのかもしれない。

とはいえ、このコンビネーションの本質は蠍座。
どれほど和やかなムードを漂わせていても
心の奥底には激しい感情を隠し持っているはず。
どうしても○○したい! 何が何でも△△を手に入れたい!という強い願望もあるはず。
そういった激しい本能を満たすために、
上手に人とつきあったりマメに気配りするといった天秤座的な要素を活用しているんじゃないかしら。

また蠍座は直観力に優れていて、天秤座は理性的。
ピンとひらめいたことや心にズシンと響いたことを、理性で分析することができる。
直感と理性とのバランスが上手にとれていれば、怖いものなし、かもね。

最初に言ったようにIさんは月の魔女のお友達。
ワタシよりもずっと深い分析が出来ると思うの。
どうかしら?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。