SSブログ

太陽・獅子座×月・牡牛座 その2 [獅子座]

ライターのAちゃんね。ワタシ・太陽の魔女マリィは彼女をスゴイ人だと思ってるのよ。
何がスゴイのか?
自分の道を淡々と歩いていくでしょ。それがスゴイ!
普通はよそ見をしたり怠けたりするじゃない。
でもAちゃんは人の、周囲の動きに惑わされることがない。
自分を確立してるのね。それだけに信頼できる人だな、と思うわ。

そう、それはそのまんま太陽星座・獅子座×月星座・牡牛座の特徴だよね。
何しろ獅子座も牡牛座も不動星座(注3)だから決して揺るがない信念を持ってる。
周囲がどれだけ騒ぎ立てても動揺しないし、人がどんな意見を言おうと流されない。
裏返しにすれば、それは頑固ということになるんだけれど
それほど強い自分を持っているのよね。

人生を楽しめるのも、このコンビネーションの特徴だわ。
本質を意味する太陽星座が獅子座で、獅子座は楽しみごとをつかさどる星座だし、
感性を意味する月星座は牡牛座で、牡牛座は快適さを求める星座だからね。
ただ、楽しむというのは贅沢をしたり遊びまわったりすることとはちょっと違う。
自分のセンスに合った暮らしを、自分のペースで堪能する…って感じかな。

とはいえね、獅子座と牡牛座は90度の角度関係にある星座同士。
内面的な葛藤も多いかと思う。
№1でいたい気持ちと(これは獅子座的ね)穏やかに暮らしたい思い(ここは牡牛座的)、
その狭間で苦しむこともあるんじゃないかしら。
でも、このタイプの強みは、どれほど葛藤があろうと、どこまでも自分をキープしていられること。
№1になるためなら、穏やかな暮らしができなくてもいい、
あるいは穏やかな暮らしを得るためなら、№1志向を捨ててもいいという覚悟ができるのよ。
そんな意味で潔い人ということもできるよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 不動星座  12星座をその特質によって分類すると活動・不動・柔軟の3タイプに分けられます。不動星座は忍耐強く、持久力が特質。牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座。


★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。