SSブログ

愛をもたらす【ホットチョコレート】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

冬がやってきています。
寒い日々には、温かな飲み物で心も体もホッとさせましょう。
その飲み物が、魔法の力を持っていたら、言うことありませんね。

というわけで、今回はあなたの心に愛をもたらす飲み物レシピ、
ホットチョコレートのご紹介です。

ホットチョコレートは、ホットココアとどう違う?
ホットチョコレートは、チョコレートを主な食材にしています。
ホットココアは、ココアパウダーが主原料。
そして、チョコレートとココアパウダーはカカオ豆からできている。
というわけで、厳密な違いはないと思っていいでしょう。

今回、あえてホットチョコレートを選んだわけは、
作るのにちょっとだけ手間がかかるから。
その手間をかけている間に思いを込められるから。

さて、カカオでできたチョコレートは、
愛を運んでくれる食材。
人を愛したり、人から愛されることに力を貸してくれます。
とりわけ思いを込めて口にした、ほんのちょっぴりのチョコレートは
愛を届ける力が強いようです。

牛乳にもまた愛のパワーが込められています。
月の支配を受けている牛乳は、同時に霊感も届けてくれます。
牛乳を取り込むことで、愛に敏感になり、
一瞬にして愛をつかむことができるようになるでしょう。

さらにミントの葉。
古代ギリシアでは、ミントティーは愛を深めるために使われていたようです。
つまり愛を運んでくれるハーブです。

チョコレート、牛乳、ミントの3拍子揃ったホットドリンクを、
ぜひ日常に取り入れてくださいね。


【ホットチョコレート】

s-魔法レシピ‗ホットチョコレート 031.jpg



〈材料…カップ2杯分〉
ビターチョコレート…50~60グラム
牛乳…300ccくらい
ミントの葉…適宜

〈作り方〉
①チョコレートを刻む。
s-魔法レシピ‗ホットチョコレート 006.jpg


②鍋に牛乳を入れ、①を加えたら火にかける。
s-魔法レシピ‗ホットチョコレート 007.jpg


③ときどきかき混ぜながらチョコレートを溶かし、沸騰直前で火を止める。
s-魔法レシピ‗ホットチョコレート 017.jpg


④カップに入れ、ミントの葉を飾り、できあがり!

※③のときには中火くらいで。
強火にするとすぐに沸騰して、チョコレートが溶けきらないかもしれません。
※鍋をかき混ぜるときに「愛が訪れますように」と念じることが大事。
 もちろん飲むときにも、同じことを念じましょう。


posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。