SSブログ

太陽と月の魔女のおすすめ本 第31 回 初めての人のためのらくらくマルセイユタロット入門@藤森緑 [太陽と月の魔女のおすすめ本]

月の魔女・小泉茉莉花です。

太陽と月の魔女のおすすめ本をご紹介します。
太陽と月の魔女がどんな本を読んで星占いや魔女学をお勉強してきたか、
あるいは太陽と月の魔女の愛読書をご紹介いたします。
第31回は月の魔女・小泉茉莉花のおすすめ本。
「初めての人のためのらくらくマルセイユタロット」 藤森緑 説話社

藤森緑.jpg


藤森緑先生から思いがけずいただいたご本。
マルセイユタロットは使っていませんでした。
ご本をいただいたので家にあるタロットをチェックしたところ
ものすご~い前にパリで買ってきたタロットのひとつが
スパニッシュタロット=マルセイユロットでした。
封はしてありませんし、なぜか外箱はぼろぼろになってますが、中はとてもきれいで未使用でした。
spanish tarot.JPG


そこで、記念すべき一枚目のカードをひいてみました。
お題は「明日の運勢」
シャッフルしている途中でカードが一枚おちましたので、それを採用することにします。
節制の正位置のカードがでました。
スパニッシュタロット節制.JPG


ちなみにマルセイユタロットに正逆はありません。
実は節制のカードは月の魔女のお友達。
タロットでカードをひくと必ずといっていいほど節制のカードがでます。

藤森先生のご本で意味を確認すると
調和された穏やかでリラックスした状態。
これはいつも願っていることで、
最後の方のエネルギー不足!に大きくうなずきました。
その通りです!

途中でおちたのは節制のカードでしたが、その後、ひいたのは棒の8でした。
まさに!(結果に興味がある方は是非マルセイユタロット入門をご覧ください)

先日、藤森先生のツイッターで拝見したのですが、
小アルカナに別名をつけていらっしゃいました。(これはご本にはのっていません!)
たとえば、聖杯7が単独ライブカードなど!
これはすごく覚えやすい。


初めての人のためのらくらく マルセイユタロット入門 説話社
おすすめです!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。