SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・乙女座×太陽・牡牛座】-2 [おつきあいコンビネーション(太陽・乙女座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”86回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が乙女座のあなたが、太陽・牡牛座の人とつきあう場合の相性を、
今日は裏バージョンで見ていきます。

太陽・乙女座も、太陽・牡牛座も、どちらも地のエレメントに属する星座同士。
現実感覚にすぐれ、
夢を追うよりも、今ある生活をしっかりと根付かせることに意識が向かっている。
だから、どちらも堅実で、しっかりしていて、粘り強い。
というわけで、互いに向けるまなざしは好意的だし、
相手のことをとてもよく理解できる。
本来ならば生涯の親友になれるコンビネーション。

ところが長く付き合っていくと、ちょっと困ることもでてくるわけで。
太陽・乙女座はきっちりと細かい。
計画を立てて、それを確実に実行しようとする。
一方の太陽・牡牛座は、なにかにつけてスローモーな傾向があり、
しかも自分のペースを守っていきたい。
計画があろうと、そのペースを守る方を優先させる。
ちょっと神経質なところのある太陽・乙女座にとっては
いささかイライラさせられる相手と言ってもいい。

また太陽・牡牛座にとっても、太陽・乙女座は負担になる相手かもしれない。
なぜって、太陽・乙女座は細かいことにまで口出しするので
自分のペースの邪魔をされてしまうのだもの。
時にとんがった言葉で批判されたりするのも
ちょっと負担になってしまいそう。

というわけで、長く付き合ううちに小さなズレが生じて
ギクシャクしてくる可能性は否めない。
そこをどうクリアするかが課題だけれど、
太陽・乙女座としたら、相手のペースを見守るようにすることが肝心かと思う。
早く! 早く! と追い立てたり、
こうしたほうがいいよ、なんてアドバイスも
求められない限りは控えたほうがいい。
相手のあるがままをそのまま受け止めれば
本当に一生の友人として付き合っていけるんじゃないかしら。



posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。