SSブログ

月コレクション 第83 回 ちいさな手のひら事典 月@グラフィック社 [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第83回は月の本のご紹介
ちいさな手のひら事典 月@ブリジット・ビュラール=コルドー著 グラフィック社
ちいさな手のひら事典月.jpg


本屋さんをみつけるとふらっとはいって、
何となく本を見て歩くのが習慣になっています。
荷物が多いと帰ってアマゾンにお願いすることもあるけど、
本は定価で、できれば書店で買いたいと思っています。
そんな中、みつけたのがとても可愛いちいさな手のひら事典シリーズ。

不思議可愛い雑貨店アランデルさんのツイッターにのっていたのはこれだなと
思って手に取りました。

最初に目にはいったのが魔女でしたが、
一冊だけのこっていた月を購入。

一ページずつ月の誕生とか三日月とかスーパームーンとか月の話がのっていて
反対側のページにはきれいな絵が描かれています。

すごく深い話はないけど、広く浅くすべて網羅されているという感じ。
絵をみているだけでも癒されます。
ひと項目が短くてすぐに読める。お手頃のお値段なので、プレゼントにもいいかも。


私が最初にこの本を知ったきっかけとなった不思議可愛い雑貨店アランデルさんでも購入できます。(通販あり)
https://arundel.shop-pro.jp/?pid=168952879

アランデルさんでは太陽と月の魔女ダイスも販売中です。
https://arundel.shop-pro.jp/?pid=154647234
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。