SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・山羊座×月・牡牛座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・山羊座]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第87回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、87回目の今日は
男性の太陽が山羊座、女性の月が牡牛座の結婚コンビネーション。
まずは男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

そもそも山羊座も牡牛座も、ともに地エレメンツに属し、
しっかりと現実に根差した考え方をする星座。
同じエレメンツなので、相手を無理なく理解できるため、相性はバツグン!

太陽が山羊座にある男性は、社会的な成功を目指している。
会社で出世したい、世間的に見てよいポジションを得たいというのが念願で、
そのためには日陰の仕事も黙々とこなし、
たゆまず歩み続けていく。
占星術の大御所が “山羊座は人間モーターである”と評していたけれど、
まさにその通り!

さて、対する月=牡牛座の女性は、
同じように現実をしっかり見据える目を持ちながら
その目の向く先は、社会ではなく、自分のプライベート空間・時間。
家のインテリアを好みのもので整え、安心して暮らせるスペースを作ろうとする。
そのセンスは、オーソドックスで、いつの時代にも廃れないもの。
だから10年20年と時間がたっても、インテリアは色あせない。
これは単なる例だけれど、衣類、アクセサリー、趣味のもの、
人間関係など彼女にかかわりのあるもの全てに同じことが言える。

また、経済感覚がしっかりしていて、
将来を見据えた貯蓄、日々の倹約など、主婦の鑑といってよさそう。

だから、夫が外で頑張り、妻は家庭で夫を待ちつつ、バックアップする。
そんなスタイルの夫婦がみごとに成立! 

もし難点をあげるとしたら
どちらも頑固で、融通がきかない点。
意見が食い違ったときに、互いに相手に譲ろうとしないので
なかなか方針がまとまらない。
今晩は何を食べようか、などといった些細なことなら
それなりに譲り合うこともできるし、
自分が折れたからといって、根に持つこともないはず。

しかし。
将来、どこに住もうか。
子どもは何人、持とうか。
その教育はどんなスタイルか。
…そういった大きなテーマは、そうそう簡単に相手に合わせるわけにはいかない。
夫は社会の真っただ中にいて、社会の仕組みを肌で知ってるから
それを基準に判断を下す。
そんな夫から見たら、妻は世界が狭くて、
自分の感覚だけで意見を主張しているように見えてしまう。

どちらが正しいか、ではなく、
どこで折り合うかが、このコンビネーションの永遠のテーマ。
妻を説き伏せようとするのではなく、
互いの妥協点を探し出すことが、夫婦・家庭円満のコツかもね。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。