SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・蟹座×月・魚座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・蟹座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第78回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第78回目の今日は
男性の太陽が蟹座、女性の月が魚座の結婚コンビネーション。
今回は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

蟹座と魚座も同じ水の星座なので相性がとてもいい。
何もいわなくてもテレパシーでも通じているみたいにわかりあえそう。

蟹座にとって、一番尽くしがいがあるのが魚座だと思う。
魚座は他力本願で、誰かにひっぱっていってもらいたいタイプ。
太陽・蟹座はすべておまかせでついていって安心できる。
太陽・蟹座にとって、月・魚座は守ってあげなくちゃいけない存在。

で、ついついお世話をやきすぎる傾向があるのよね。
何でもやってあげて何もできないダメ妻にしてしまう恐れあり。
新婚さんとか若い妻とかならできないのも可愛いけど、
そうでないなら、困りもの。
月・魚座のやってることにあまり口をはさまない、手をださないことが大事。
妻の判断を尊重してあげましょう。
もちろん、アドバイスしてあげることは必要だけどね。

太陽・蟹座は子煩悩で家庭的、いい夫、父になること間違いなし。
家事も育児も手伝ってくれる、もしかしたら、月が魚座よりできるかもしれない。
でも、そこは月・魚座をたてなくちゃね。
「そこはちょっと」と思っても口出しは無用。
ほめて、自信をつけてあげましょう。
月が魚座はほめられてのびるタイプだから。。。

月・魚座は誘われると断れないので、外にでることも多い。
太陽・蟹座はそれも心配。
月が魚座はもてるから、異性がいたりしたらなおのこと。
夫婦ぐるみでつきあうとか、太陽・蟹座もまぜてもらうというのもいいけど、
たまには夫ぬきで遊びたい。
あまり度がすぎるとうっとおしいと思われるので、
信じて自由にしてあげましょう。
ただし、それが続くようなら問題あり。
そこらへんのバランスをうまくやれるかどうかが成否の分かれ目。

基本的に相性はいいので、言いたいことを我慢する必要はなし!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。