SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・水瓶座×月・天秤座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・水瓶座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第57回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第57回目の今日は
男性の太陽が水瓶座、女性の月が天秤座の結婚コンビネーション。
今回は女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽の魔女も言っているように、水瓶座と天秤座は同じ風の星座なので相性はいい。
知的で話上手なので何でも語り合って進めていく。

ただし、月・天秤座は争いごとが嫌い。
議論好きの水瓶座と意見が対立すると、争いたくないので自分が折れる傾向あり。
で、そんなことが続くと不満がたまってくる。
でも、相手にそれを伝えて、また争いごとになるのは嫌なので、
そこから逃げ出したくなる。

太陽・水瓶座は男女平等だと思っているので、自分の意見を妻におしつけたりはしない。
妻の様子をちゃんと観察して、何が不満かききだしてくれるので、
そこで月・天秤座も言いたいことが言えて、すっきりして解決。

月・天秤座が最初から言いたいこといえばいいんじゃないかと思うけど、
そこが天秤座の弱点。
後、好きなように決めてといわれるのも苦手。
月・天秤座は優柔不断なので迷いに迷ってきめられない。

だから、決定権は太陽・水瓶座が持つのがいいわね。
月・天秤座は決まったことには文句いわないから大丈夫。

ただし、家のことは月・天秤座にまかせておくのがいい。
おしゃれで素敵なインテリアの中で、みためもきれいなおいしいお料理を作ってくれると思うからね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。