SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・水瓶座×月・天秤座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・水瓶座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第57回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第57回目の今日は
男性の太陽が水瓶座、女性の月が天秤座の結婚コンビネーション。
まずは男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

そもそも水瓶座も天秤座も、同じ風の属性を持つ星座同士。
風の星座は、知性が発達していて、論理的思考にすぐれている。
要は、理屈が大好きってことね。
テレビや映画を見ていても、楽しむというより、評論になっちゃう傾向が。
とはいえ互いに相手のことを無理なく理解しあえるので
相性はとてもいい。

太陽が水瓶座にある男性は
人一倍、知的で合理的で、オリジナリティにあふれている。
全員で同じ方向を向かなきゃ!という発想がなく、
自分がいいと思ったら、人がどう思おうと、自分のやり方を通す。
そんな意味では頑固な男性だよね。

一方、月が天秤座にある女性は、エレガントで穏やか。
そして知性的で、バランス感覚にすぐれている。

夫が頑固に自分の道を貫き、
そのために周囲とぶつかることがあっても
妻が上手にいさかいをおさめる方法を考え出し、
冷静に夫を諭し、フォローする、といった組み合わせ。

夫としたら、そんな妻を見て
”自分の意見がない“”同調圧力だ!“と思うかもしれないけれど
それは表面的なこと。
妻の冷静さ、周囲との折り合いのよさに、ひそかに舌をまいてるかも。
どうぞ、その感嘆の気持ちを、妻にまっすぐに伝えてください。
夫婦の関係が円滑になります。

また友達の多いふたりだから、
互いの友人関係をオープンにして行き来すると
ますますいい夫婦になれると思う。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。