SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・蟹座×月・乙女座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・蟹座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第50回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第50回目の今日は
男性の太陽が蟹座、女性の月が乙女座の結婚コンビネーション。
今回は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・蟹座も月・乙女座も自分からぐいぐい押していくというタイプではないから、
なかなかものごとが進まないのではないかしらね。

月・乙女座はコミニュケーション能力が抜群だから、
「こうしましょう!」と話しあいをもちかけて、進めていくという感じ。

太陽・蟹座は家族が大事なので、家族優先ということに文句はない。
むしろ、自分から家族優先にするタイプ。
月・乙女座にしたら、「仕事は大丈夫なの?」と心配になるかも。

太陽・蟹座は働き者で、家族のために一生懸命稼ぐから大丈夫。
とてもいい夫、父だと思うわ。

ただし、太陽・蟹座は自分が新しく作った家族だけでなく、生まれ育った家族もとても大事にする。
二世帯住宅とかに住んでる人も少なくなさそうよね。
で、優先順位からいったら、自分の母親のほうが上にきそう。
月が乙女座にとっては、ちょっと不満かも。

それでも、月・乙女座は人にあわせていくのが上手だから、
太陽・蟹座とも、姑ともうまくやっていけると思うけどね。
姑が主導権をとったときは、自己主張もしっかり!
ときどききついことも言ったりするから、太陽・蟹座はどきどきするかも。

このコンビネーションで一番大事なことは太陽・蟹座が母親と妻のどっちにつくかってことよね。
基本、水の星座なのでふたりの間でおろおろすると思うけど。
妻のほうにつけばうまくやっていけると思うわ。
母親のほうは後でフォローすればいいんじゃない?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。