SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・山羊座×月・乙女座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・山羊座]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第47回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第47回目の今日は
男性の太陽が山羊座、女性の月が乙女座の結婚コンビネーション。
まずは男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

山羊座も乙女座も、ともに地の属性を持つ星座。
ですから、基本的にはお互いを無理なく理解しあえる、よい相性です。
どちらも堅実で、現実をしっかり見据えることができ、
着々と歩みを進め、しっかりと努力を続ける星座同士。
ホラ話とでも言いたくなるような夢みたいなことは考えません。

ところが太陽が山羊座にある男性は、野心が強い。
野望と言ってもいいような、それこそ夢みたいなことを本気で考えている。
それを表に出しはしないけれど、
心の中でメラメラと野望の炎を燃やしている。
そのための努力は惜しまない。
仕事人間と呼んでいいかもしれないね。

それに反して、月が乙女座にある女性は、いささか神経質なほどの慎重派。
夫の野望を、あくまでも夢物語としてとらえ、
そんなこと、できっこないわよ、もっと堅実になって!
そう思う可能性がある。
そして、もっと家庭を大切にして!と思うでしょう。

でも太陽=山羊座の夫は、あまり器用じゃないから
妻の要求になかなか答えることができない。
また、器用じゃないからこそ、望みが叶うまでには時間がかかる。
要は大器晩成型なんだけど、妻はそれを理解してくれるだろうかしら…?

黙っていちゃ、気持ちや考えは妻に伝わらない。
自分がどうなりたいのか、どうしたいのか、
それをきちんと、折りあるごとに妻に伝えましょう。
そして理解してもらいましょう。
頭が良くて、理解力があり、同じ属性を持つ月=乙女座の妻なら、
太陽=山羊座の頭の中、心の中をちゃんとわかってくれるはず。

また、平和で、清潔で、
絵に描いたような家庭を望んでいる妻に合わせる努力も大事。
仕事のある日は無理でも
休みの日は妻と一緒に過ごし、妻の指示に従ってあげることは
家庭円満のなによりのカギ。
それができたら、生活基盤がしっかり根付き、
野心を達成しやすくなるというものよ!




posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。