SSブログ

月コレクション 第33 回 sun and moon@六本木ヒルズ 森タワー [月コレクション]

 月の魔女・小泉茉莉花です
月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
月コレクション、第33回目は、月の名前がついたお店。

月の魔女・小泉茉莉花太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラ
そして、太陽と月の魔女カードやカレンダーのイラストをかいてくださっている
イラストレーター藤井由美子さん の新年会は
六本木ヒルズ 森タワーの52階にあるsun and moon,とういお店をチョイス。

月の魔女は太陽と月の魔女にぴったりのこのお店に是非いってみたいと思っていたのでした。
snu and moonは六本木ヒルズの森タワー 52階にあります。
52階は美術館のある階なので、普通の人がふらりと入ることはできません。
美術館のチケットを持っている人は入れるのだと思うけど、
sun and moonだけにいくには、美術館の受付のある階のお店の受付にいって
チケットをもらって、エレベーターであがります。

sun and moonはお茶と軽食のsun とお食事のmoonにわかれています。
今回新年会を開いたのはmoon。
ランチだったのですが、お天気がよく、52階からの眺望は素晴らしかったです。

DSC_1250.jpg

お店にはスパイスで作った月の満ち欠けのオブジェのほか、
月をイメージした絵画などが飾られ、お料理のお皿も月をイメージしています。
もともとは美術館併設のカフェ&レストランなので、月だけでなく、展示されている絵などと
関連したものも飾られているのだそうです。

DSC_1253.jpg


お料理はどれもきれいで美味しくて大満足。
お店の方にもいろいろお話をうかがうことができました。

もちろん、月もきれいにみえるので、
お月見会などのイベントも今後はやっていきたいということでした。

その際には是非太陽と月の魔女も参加したいと思っています。

sunのほうもちらっとのぞいてみましたが、窓が少なく、外はあまりみえません。
でも、一度いってみたいと思っています。

皆さまも六本木ヒルズにいらした折には是非!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。