SSブログ

魔女コレクション 第68回 映画実写版 シンデレラ [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。
マリィ・プリマヴェラと小泉茉莉花は太陽と月の魔女と名乗っているので、
只今魔女修行中です。
というわけで、「魔女!」という言葉にとても敏感。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。

今回、ご紹介するのは映画「シンデレラ」。
シンデレラ.png


今回紹介するのはみなさんよくご存じのシンデレラ。
2015年3月に公開されたディズニー映画実写版です。

もう何度も童話を読んだり、アニメをみたりしてすっかりおなじみのシンデレラストーリーどおりに
映画は進んでいきます。
最近はヒロインが戦っちゃったりするんですが、シンデレラは戦わない。

シンデレラを救うのは魔法使い。
かぼちゃを馬車にしたり、ネズミを御者にしたり、
魔法使いといえば、このシンデレラの魔女を思い出す人が多いでしょう。

シンデレラストーリーはみていてすかっとします。
まじめで優しい人は幸せにならないとね。
現実がそううまくいかないだけに、映画の中だけでもそうあってほしい。

魔法使いというと悪者が多いんですけど、シンデレラの中に登場する魔法使いは
ほんとにいい人です。

久しぶりにみて、やっぱりこうでなくちゃと思いました。

余談ですが、この後に大好きな不思議の国のアリスのテレビ版の実写版もみましたが、
こちらもストーリーに忠実でした。
でも、正直、ちょっと退屈でした。
最後すかっとしないですからね。


**********************************
3月7日からスタートした『秘密の魔女展』が全国を回っています。
12月19日から広島で開催中。(1月17日まで)
来年2月19日からは東京で開催されます。

【大阪】大阪文化会館・天保山 2015年3月7日(土)~2015年5月10日(日)…終了
【新潟】新潟県民会館・ギャラリー 2015年5月23日(土)~7月5日(日)…終了
【名古屋】名古屋市博物館 2015年7月18日(土)~9月27日(日)
【浜松】えんてつホール 2015年10月10日(土)~11月24日(火)
【広島】NTTクレドホール2015年12月19日(土)~2016年1月17日(日)
【東京】ラフォーレミュージアム原宿 2016年2月19日(金)~3月13日(日)
【福岡】2016年4月~5月予定
***************************
公式webサイトはこちら  http://majo-himitsu.com/
facebook https://www.facebook.com/majohimitsu?fref=ts
twitter https://twitter.com/majo_himitsu

《太陽と月の魔女》も、図録にご協力させていただきました。
ショップでは、太陽と月の魔女カード・太陽と月の魔女カレンダー2016が販売中。
ぜひ、いらしてくださいね!





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。