SSブログ

新・星座徹底研究【山羊座】性格編-2 [新・星座徹底研究]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

大好評をいただいた誕生月星座の徹底研究に続く新企画、
題して「新・星座徹底研究」。
性格や恋愛運、金運などを陰と陽の両面から探っていきましょう。

本日は、山羊座の性格編、陰バージョンです。

そう、山羊座はまじめ。
どれほど本人がそう言われるのを嫌がっても
やっぱり、まじめ。
それもクソまじめなんだなぁ。
こうしよう、こうしたい、と思ったら、1から10までそのとおりでないといられない。
そして、それを実現するために、よく頑張る。粘る。
著名な占いの先生が「山羊座は人間モーター」と言ってらしたけど
まさにそのとおりで、たゆみなく働き続ける。
それだけに融通がきかない。柔軟性がない。頑固。
たまには息抜きして、手も抜いてみてもいいんじゃないかしら。
生きるのがラクになると思うんだけど…。

で、そんなに頑張るのに、要領がイマイチで、
なにもかもを決めたとおりにやっていこうとするので、
必然的に、歩みがのろくなる。

一心不乱だから、視野狭窄になる。

しかもね、自分に厳しいのと同じように、人にも厳しい。
自分のように頑張れない人、努力しようとしない人に批判の目を向ける。
あまりの厳しさに、人は離れていき、孤独に陥る可能性もある。
…尤も孤独に強いのが、山羊座のよさでもあるんだけど。

と、まぁ、もうちょっと心の余裕を持ったらどうかしら、ということね。
そしたらずっと生きやすくなると思うのだけど。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。