SSブログ

新・星座徹底研究 山羊座性格編ー1 [新・星座徹底研究]

月の魔女・小泉茉莉花です。
大好評をいただいた誕生月星座の徹底研究に続く新企画、
題して「新・星座徹底研究」。
性格や恋愛運、金運などを陰と陽の両面から探っていきましょう。

本日は山羊座の性格編 陽バージョンです。

山羊座のほめ言葉としてよくつかわれるのが「まじめ」
このまじめという言葉は山羊座にとってはほめ言葉ではないらしいのであまり
使わないようにしているのだけど。
とにかく山羊座は努力家。地道な努力を積み重ねていく。
大器晩成というのもよくいわれる言葉だけど、
まさにその通りで最後に笑うのは山羊座!
努力をつみかさねてナンバーワンをかちとるのは山羊座なんだと思う。

山羊座の辞書にはなまけるとか、要領よくとかいう言葉はなくて、
とにかく、正攻法で頑張る。
持久力抜群なので、すぐに芽がでなくても、めげない。
転んでもただおきない。

しっかり者で責任感も抜群だから、何でも任せて安心。
学級委員とか、幹事とか、まかされることが多いでしょう。
でも、決して、リーダーではない。
めだつのは嫌いではないけど、人をおしのけてまでその座を奪おうという気はない。
誠実で、礼儀正しい。

でも、そういわれるのは好きじゃないんだよね。あくまで謙虚!
その通りなんだけどなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。