SSブログ

強い心を持てる【サトイモの炊き込みご飯】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

とかく心が折れそうなとき。
もう諦めてしまおうかと思ったとき。
泣きたい気持ちになったとき。
…この3月は、誰の身にもそんな思いがわき上がったことと思います。
それは天空の星々がたがいに作用し合って
私たちに特別な働きかけをしたからなのですが、
そんなとき、ぜひともトライしていただきたいのが
サトイモを使ったお料理。
今回は【サトイモの炊き込みご飯】です。

サトイモは、その粘りと、地中から収穫することから、
大地に根差した食材。
グラウンディングを促します。
その結果、あなたの心は強靭になり、何が起こっても慌てず騒がず、
自分のペースを守っていけるようになるでしょう。

また、このレシピで使う豚肉は、月に支配される食材で、
食べた人の感覚を鋭くさせてくれます。
豚肉を食べ続けると、ここぞ!というタイミングを
直感的に見分けることができるようになるはず。


IMG_6954.jpg



〈材料〉
米…2合
里芋…中くらいのサイズ4コ
豚こま切れ肉…50グラム
フライドオニオン…大さじ2
醤油…大さじ3
酒…大さじ1
水…180cc
葉ネギ…少々


〈作り方〉
①米をとぎ、ザルにあげて水を切っておく。分量の水、しょうゆ、塩、酒を入れる。
②鍋に豚肉、皮をむいて1~2センチ角に切った里芋、里芋を入れ、豚肉から出る油で軽く炒める。
③炊飯器に①②とフライドオニオン、醤油、酒、水を加え、ふつうに炊く。
④茶碗によそったら小口に切った葉ネギを散らす。

※②で炒めるとき、油を入れる必要はありません。
※一見、醤油の量が多いように思えますが、ビックリするくらい多くて大丈夫!


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。