SSブログ

魔女コレクション 第50回 ヘクセンハウス [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花
小泉茉莉花とマリィ・プリマヴェラは太陽と月の魔女と名乗っているので、
只今魔女修行中です。
というわけで、「魔女!」という言葉にとても敏感。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。

「魔女コレクション」第50回は、ヘクセンハウス。

DSC_0304.jpg


ヘクセンハウスはドイツ語で魔女の家。
グリム童話・ヘンゼルとグレーテルにでてくる魔女の家がお菓子の家だったことから今では
お菓子の家の意味になっています。

ずばり、それが店名なのが以前よくいっていた長崎のハウステンボスのヘクセンハウス。
店内に魔女がとんでいて、森の中の家のイメージ。
http://www.huistenbosch.co.jp/mobile/navi/?entry_id=158&guid=ON
バウムクーヘンのお店なのでよく買っていました。

最近ではヘクセンハウスキットが売れているそうです。
毎年クリスマスシーズンになるとユーハイムでお菓子の家が売られていて、
ほしいなぁと思っています。。。
お菓子の家=魔女の家、眠っている子供心をそそりますよね。

もうひとつ、魔女がブランドシンボルなのが神戸モリーママ。
写真は大阪空港でみつけたラスク。
魔女がパッケージに描かれています。
http://kobe-morrymama.co.jp/item/
神戸モリーママのブランドシンボルは大人カワイイ魔女。
「あなたを幸せにする甘い魔法」だそう。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。