SSブログ

月コレクション 第15回 太陽か月か、それが問題だ。。。。 [月コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第15回目は太陽か月か、それが問題だ。。。というお話。

DSC_0113.jpg


先日お世話になっている編集の方からフランスで購入したというカードをいただきました。
これは月でしょうか、太陽でしょうかと書いてあります。
うーーーん、私にもわかりません。。。

どうも空の様子からして、明るいときのようですが、
満月もわりと明るいときからでているので。。。。。


こういうことが多々あります。
一度、HELLY HANSENのTシャツにやはり山から昇る満月が。。。。
お店の人に、
「これって月ですよね」ときいたら、
「いえ、太陽です」というお答え。。。。。
でも、わかんないよなと思って買いましたけどね。

月かバナナか、月かただの月のような形か、よくわからないものも。。。。

20110328143141.jpg

月をイメージした指輪。
そういわれないとどこが月だかわからないですね。

最近は怪しきには近寄らずをモットーにしています。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。