SSブログ

夏至~ミドサマー~の魔女のお茶会報告 [魔女のインフォメーション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花は毎年夏至と冬至のときに
魔女のお茶会を開いています。

今年の夏至~ミドサマー~のお茶会は魔女研究の第一人者であり、
太陽と月の魔女が師とあおぐ西村佑子先生をゲストにお招きしました。

6月17日、梅雨の晴れ間で汗ばむ陽気の日曜日。
会場としてお借りしたのは恵比寿にあるモア・ビートのセミナールーム。
西村先生が魔女セミナーやドイツ語講座を開催していらっしゃるところです。


いつものように、太陽と月の魔女がヒーリングベルを使って場の浄化をした後、
簡単な自己紹介。

この日のメインゲストである西村先生の「魔女とハーブ」のお話が始まりました。

IMG_1810.jpg


今年の夏至は6月21日。
一年中でいちばん昼が長く、夜が短い日です。
年に8回ある魔女たちのサバト(祝祭)のひとつが、この夏至。
夏至の日にハーブを摘むとよいとされています。
西村先生のお話はいつもながらおもしろくて、興味深く、
質疑応答のコーナーでは、参加者の質問が殺到して、
45分という時間ではとても足りないくらいでした。
ちなみにこの日、みなさまにおだししたハーブティは
4っの月齢にわかれたムーンエナジーティ。
下弦の月に属する日だったので下弦のハーブティと
もうすぐ新月なので新月のハーブティを味わいました。
                          
20120218194430.jpg
                          

後半は太陽と月の魔女による2012年の後半運。
後半運は太陽と月の魔女ブログにもアップしましたので、
この日はさらに詳しくというわけで、
太陽と月の魔女カードで参加者個々の2012年の後半運の補足を
しました。

その後は水晶を握ってストレス度をはかる水晶テストと
おみやげの水野玲さん制作のパワーストーン袋(夏至のお茶会オリジナル)をお配りして。

最後にヒーリングベルによる終了の儀式の後、お開きに。

ご参加いただいた皆様&西村先生、ありがとうございました!

[exclamation]次の魔女のお茶会は千葉県市川市で7月16日に開催します。
詳細は太陽と月のブログ6月14日の記事をご覧くださいませ。
皆様と直接おめにかかれることを楽しみにしております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。