SSブログ

太陽・獅子座×月・蟹座 その2 [獅子座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

私マリィは、太陽(注1)・獅子座×月(注2)・蟹座という組み合わせに対して
怒りやすい人、というイメージを持ってる。
感情を意味する月星座が蟹座なので
感受性が強くて、気分のアップダウンが激しい。
お天気屋さん、というわけね。
だから、ちょっとしたきっかけで気分が落ち込んだり
激しく怒りだしたりする。

そして行動力や本質を意味する太陽星座が獅子座で
いつも皆の中心にいたいタイプ。
ところが、いつもいつも思い通りにいくなんてことはありえない。
意に反して日陰の役割を振られることだってある。
月の魔女曰くの「姉ご」的なところを無視される場面よね。
そうなるとひどく傷ついてしまって
それが怒りに転化する。
プンプンするかもしれないし、攻撃的になって周囲に怒鳴りだすかもしれない。

とはいえ根に持ったりしないのが、このコンビネーションのいいところ。
そもそも獅子座は、怒ってしまえば、それでスッキリするし、
蟹座はグチグチと文句を言い続けるだろうけれど
「やっぱりあなたがいなきゃ始まらない」と言われたら
すっかり機嫌が直ってしまう。
そして皆のためにせっせと立ち働くことになる。

…ほんと、善人なんだなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注2 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。