SSブログ

ママ・風×コドモ・風 その2 [ママ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだか我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママもコドモも風のエレメンツ(注1)という組み合わせの後編です。

同じエレメンツ同士というのはとても相性がいい。
趣味も好みも似ているし、性格もそっくり。
なので、ママは自分のミニチュア版をみているようだと思う。
でも、似ているってことは、いいところだけでなく、嫌なところもそっくりだってこと。
自分の嫌な面をみせつけられるようでうんざりすることも多いかも。
コドモだけを叱って、なおさせようとするのは不公平。
まずはママがいけないところを直さないとね。

風のエレメンツは知識に偏りがち。
感情の赴くままに行動するというよりは、頭で考えてしまう。
コドモのことも頭ごなしに怒るというよりは、理論だてて説明する。
風のコドモも、それに納得する。
でもね、クールな風の星座だって、人間だから、カーッとなることもある。
そういうときは、それをぶつけちゃったほうがうまくいくんじゃないだろうか。
コドモは「そんなに怒ってるんだぁ」と思うから効果があるような気がする。
逆に、コドモがそうなったら、ママは
「そんなに嫌なんだぁ」って思って、無理じいはしない。
理屈を優先していると、腑に落ちないことがだんだん増えていくからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 風のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。