SSブログ

ママ・風×コドモ・風 [ママ×コドモの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだか我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、今日とりあげるのは
ママもコドモも風のエレメンツ(注1)という組み合わせです。

同じエレメンツ同士は相性がいい、これは占星術の基本。
当然、風ママと風コドモも相性がいい。
ママはとても柔軟なので
コドモと同じ目線に立って、コドモみたいな気持で
コドモと一緒になって遊んだりおしゃべりしたりする。
コドモにとっては、そんなママが嬉しくて、大好きなのは当り前よね。

ママとコドモは一緒に遊びに出かけては、
母子というより、まるで年の離れたきょうだいみたいに
あれが面白いよ!
これ、やってみようよ!
次はそっちね!…と楽しいこと三昧をする。

相性がいい風の母子は、だから楽しさ満載なんだけど、
困るのは、楽しさに溺れてしまいやすい点。
楽しいことが次々と出てくるから
大事なことを忘れちゃったり、適当にごまかしちゃったりしてしまうの。
たとえば、食事。
コドモ期の食事はとても大切なのに
つい、今日はカップ麺でいいよね、とか
コンビニ弁当も美味しいよ、なんて適当にすませてしまうかもしれない。


コドモにはそのあたりのことをコントロールできないのだから
大人であり親であるママがきちんとしなくちゃいけない。
生活ペースだとか健康だとか食事だとかお勉強だとかスケジュールだとか、
要するにコドモがきちんとした大人に成長するために必要なことは
きっちりしてあげてほしいの。
大変だけど、臨機応変な風のママならばできるはず。
頑張ってね!

・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 風のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。