SSブログ

太陽的生活のすすめ [魔女入門]


こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

私たち太陽と月の魔女は、魔女修行中なので
魔女的生活を送る努力をしています。
私マリィは太陽の魔女ですから
太陽のエネルギーを存分に取り入れる生活が、それ。
いってみれば【太陽力を身につける生活】というわけです。
今回は、太陽力ってこんなものだよ、というお話です。

太陽は、生命エネルギーそのものを司っています。
私たちがここに生きて生活しているのは
すなわち太陽力のなせるワザ。
活発な生命エネルギーが活性化することが
つまり太陽力のアップなのです。

反対に太陽力が衰えると、意欲がなくなります。
やる気のないだらだらした生活、
憶病で自信のない心、後ろ向きの考え方…、
こういったことは太陽力の低下が原因。

ですから太陽力に磨きをかければ
日々をイキイキと生き、キラキラと輝く存在になれるはず。

太陽は男性性を、月は女性性を象徴していますが、
現代に生きる私たちは、男性性を意識的に培っていくことが、
よりポジティブに生きるために大事なこと。

つい最近、夏至を迎えましたが
夏至は太陽力が最強になる日。
これから半年後の冬至に向けて
そのパワーは徐々に低下していきます。
こうした1年のサイクルの中にある立春、大暑、立秋、大寒などの二十四節気、
つまり季節の節目を折々に意識して暮らすことで
私たちは太陽のパワーとシンクロし、
エネルギーチャージできるのです。


posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。