SSブログ

パパ・地×ママ・地 [パパとママの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。

子育てを応援する太陽と月の魔女は
親子の相性ももちろん大事、
でもパパとママの相性だって、とても大切だと考えてきました。
単に男女の相性じゃありません。
親としての相性です。
その相性がよければ、コドモは安定して育つでしょう。
しかし口論の多いパパ・ママの家庭で育てられたら
コドモの心には不安が巣食ってしまう…。

パパとママの相性を知って、その欠点を補う努力をし、
長所を伸ばしていくように工夫をすれば
子どもは素直に、すくすくと育っていくはず。

…といったコンセプトの【パパ×ママの相性占い】。
今日はパパもママも地のエレメンツ(注1)という組み合わせです。

地のエレメンツはとっても頑固。
パパもママも一度こうと思ったら、ガンとしてゆずらない。
なのに、この地×地の組み合わせが相性がいいといわれているのは、
たぶん、思考回路とか趣味とか好みとかが似ているから。
だから、あまり対立することがないのだと思う。
対立したらもう最後まで平行線だからね。

地のエレメンツはスローペースのマイペース。
五感にすぐれ、おいしいもの、美しいものが好き。
おいしいものを食べ歩いているグルメ夫婦じゃないかしらね。

地のパパもママも、気分は安定してるから、コドモからしたら安心。
ただ、おねだりしてもだめってときは微動だにしない。
特に、経済観念が発達しているから、不要なものは絶対買わない。
コドモがほしいものを買ってもらおうと思っても、必要ないものには首をたてにふらない。
感情に訴えても、理論的に説明してもだめという手ごわい相手。
違う組み合わせだと「パパにいいなさい」とか「ママにいえば・・」とかいうことになるけど、
この組み合わせはどっちもだめ。

地のエレメンツは堅実でまじめだから、
どちらも冒険したりはしない。
それだとコドモは小さくまとまってしまいがちなんで、
コドモに対しては役割をきめておいて、
どっちかが怒って、どっちかが甘やかすということをした方がいいかもしれないわね。

注1 地の星座  12星座は4っのエレメンツにわけられます。地の星座は牡牛座、乙女座、山羊座。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。