SSブログ

太陽・双子座×月・山羊座 [双子座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今日、クローズアップするのは
太陽星座(注1)が双子座、月星座(注2)が山羊座というコンビネーション。

太陽・双子座は好奇心が旺盛で、知的で、フットワークがいい。
外向的なタイプ。
ちょっといい加減なとこもあるわね。
ところが月・山羊座は慎重で、堅実。
芯が強い、内向的なタイプ。
つまり太陽星座と月星座それぞれが形作る性格が正反対なの。
そう、このコンビネーションは太陽と月がうまく噛み合わない。

たとえば、楽しいことを追いかけたいんだけれど
いざ、追いかけるときになると、いろんなことが心配になってくる。
こんなに遊んでいたら仕事に支障をきたすんじゃないか、
悪い評判になるんじゃないか、
自堕落な生活に落ちちゃうんじゃないか…って。

でも大丈夫。
そうやって心配になる“もうひとりの自分”がいるかぎり
決して悪い方向にはいかないわ。
自分の中に山羊座という歯止めを持っているので
とことん遊び呆けるなんてことはあり得ないし
大事な仕事や用事をすっぽかすなんてこともあり得ない。
むしろ「楽しいことも知ってる真面目な人」という
すてきな存在になれるはず。

一方、情緒に乏しい傾向がある。
人の気持ちを汲み取ることがちょっぴり苦手なの。
困ってる人、悩んでる人の心をなかなか理解できない。
もちろん理解はできるんだけど、それは多分に表面的。
同じような気持ちになることができにくい。
言ってみれば想像力がいまいち、ということね。

ワタシ・太陽の魔女の分析について
月の魔女は納得してくれる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html





posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。