SSブログ

パパ×コドモの星占い(パパ・風×コドモ・地) [パパ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。
子育てするパパを応援するパパ×コドモの星占い。
今回クローズアップするのはパパ・風のエレメンツ(注1)×コドモ・地のエレメンツ(注2)です。

風のパパはノリがいい。
誘われたら、よほどのことがない限り断らない。
広く浅くいろんなことをやってみる。
地のコドモは石橋をたたいて壊す慎重派。
誘われても、じっくり考えてからでないと行動しない。
ちょっとでもリスクがあれば即お断り。
だから、パパが××しようって、誘っても、そう簡単には「はーい!」ってことにはならない。
それがどんなものなのか、まず確認する。
自分にできるか考える。
風のパパはそんな地のコドモがめんどくさい。
「いいじゃん、ちょっとやってみれば・・・」と思ってしまう。

地のコドモはまじめなので、親から言われたことは守ろうとする。
「そうか、ちょっとやってみればいいのか」と
まじめにそれを守ろうとする。
でも、それって、地のコドモにはストレス以外の何物でもない。
だから、風のパパは地のコドモに対しては、ものごとを簡単に考えないほうがいい。
風のパパが簡単にできることも地のコドモは一生懸命やらないとできないんだから・・・。

風のパパはいい意味でいい加減。
地のコドモもそういうところがあればもっと楽に生きられると思う。
いい加減は良い加減ってことは教えてあげたほうがいいわね。

注1風のエレメンツ  12星座は4っのエレメンツに分けられます。風のエレメンツの星座は双子座、天秤座、水瓶座
注2地のエレメンツ  地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。