SSブログ

パパ×コドモの星占い (パパ・火×コドモ・地) その2 [パパ×コドモの星占い]

ワタシ・太陽の魔女マリィ自身は、太陽が双子座・月が魚座で
火のエレメンツ(注1)の親でもコドモでもない。
まして地のエレメンツ(注2)に至っては、ホロスコープの中に1つも星を持ってないの。
でもね、弟がこの組み合わせ。
父は弟にいっつもイライラしてたわ。
弟が立派な大人になった今だって「あいつは何もわからんヤツだから」というのが枕詞…。

そう、火パパは地コドモにカンシャクを起こすほどイライラさせられる。
生きるペースや目に見えるものがあまりにも違いすぎるのよ。
火パパは、遠くのものを見据え、その目的に向かって突っ走る。
地コドモは、今、目の前にあるものを大切に大切に育てていきたい。
パパから見ると、そんなコドモが意気地なし、根性なしに見えてしまうのね。

でも地コドモは芯がおそろしく強いわ。
確かに目から鼻に抜けるタイプじゃないかもしれない。
でも、パパのイライラにも、叱咤激励の名を借りた脅しにも、負けない。
もちろん親のほうが立場が上だから、
一見、コドモをパパの勢いに巻き込んだかのように見えるでしょうけど、
でも長い年月をかけて、地コドモは着々と自分のポジションを固めていく。
気が付いたら、パパもびっくりの存在になってる可能性だってあるわ。

火パパにはお願いしたい、コドモをあおりたてないでね、と。
パパにはパパ自身のペースがあるように、
コドモにはコドモ自身のペースがあるの。
イラっとすることも多いと思うけど、我慢して見守ってあげて。
もちろん、時にはお尻を叩くことも必要よ。
だってコドモのペースまかせじゃ、いつまでたっても何もできないからね。
その緩急を上手に使い分けたら、
コドモはパパを尊敬し、パパはコドモを深く理解できるようになるんじゃないかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 火のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。
注2 地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。