SSブログ

東京大神宮 [魔女のサンクチュアリ]

太陽との魔女月の魔女
自分たちにしっくりくるパワースポットを探して、
あっちの神社、こっちの聖地と歩いています。
私たちが納得できるスポットがあれば
それが魔女のサンクチュアリ=聖地。
さて、今回は東京は飯田橋にある東京大神宮へ行ってきました。


080104_daijinguu-ootorii2_jpg_200px.png 080104_1daijinguu-honden_jpg_200px.png

太陽の魔女 縁結びパワーがあると言われて、女性に大人気の東京大神宮!
東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建されたんですって。
祀られている神様が天照大神と豊受大神で、
東京のお伊勢さんとも呼ばれているわね。
どんなに壮大な神社さんかと期待してたんだけど
実際に行ってみると、まさに都会の神社で
ビルの間にちんまりとおさまってたわね。

月の魔女 初もうでにいった友達なんて境内に入るまで2時間待ちだったんですって。
私たちがいったのはお正月じゃなかったけど、それでも15分ぐらい待ったわよね。
お参りするのも並んでいて、人がいっぱいだとパワーをもらえるって説もあるけど、
私は太陽の魔女が前にいってたように気が乱れると思う。
パワーストーンを清めるのに神社さんの清水とかがいいといわれているんだけど、
人ごみでは、邪気を吸ってしまうからやらないほうがいいといわれているらしいわ。

太陽の魔女 そうなのね。また月の魔女からいい知識をいただいたわ!
さっそくメモっておかなきゃ。
ワタシたちが行った日も、人が多かったわね。
だからかなぁ、聖なる土地という感じは受けなかった。
気が乱れてる、荒らされてると感じたわ。
それは、ひょっとしたら気を受け取ろうとしているワタシのほうに問題があるのかもしれない。
受け取り手であるワタシの感受性が弱くて聖なるパワーを感じられないのかもしれないとは思うの。
ところで東京大神宮は何よりおみくじが魅力的よね。
ワタシは華みくじというのをいただいたんだけど、月の魔女は?

080105_hanamikuji_jpg_200px.png080105_hanamikuji3_jpg_200px.png

月の魔女 私は恋みくじをいただいてみた。大神宮の恋みくじで大吉がでると結婚できるってジンクスがあるんですって。

3079294

それで若い女性が大吉をだそうとおみくじをいただきにいくんですって。
だから境内にふつうよりたくさんおみくじをひくところがあったわね。
私のまわりにも大神宮でおみくじをいただいた女性がいっぱいいるけど、残念ながら大吉がでた人はいないみたい・。

太陽の魔女 お守りも愛らしいものをくださるみたいよ。
スズランの花がついたお守りとか、
2つ合わせると凹凸に刻まれた「幸」の文字がぴったり合わさる打ち出の小槌のお守りとかね。
東京大神宮は、神前結婚式を初めて行った神社さんなんですって。
それまで家庭で結婚式が当たり前だったんだけど以来、神前結婚式が広まったとか。
だからこそ「縁結びの神社」として人気があるのね。
ここに来るシングルの人に、いいご縁があるといいと心から思うわ。




posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。