SSブログ

太陽・乙女座×月・山羊座 [乙女座]

ワタシ・太陽の魔女マリィは、なぜか乙女座と相性が悪い。
なぜか…って、ワタシは月星座もアセンダントも魚座で
乙女座とは正反対の位置関係だからなんだと思うけど。
乙女座は細かくて慎重で、きちんと屋さん。そのうえ批評家。
だらしないワタシをあざ笑うんじゃないかと恐れてるワタシ…。
ところが、太陽星座(注1)が乙女座なのに、いつも温かい目で迎えてくれる友人がいる。R子ちゃん。

さて、R子ちゃんの月星座(注2)は山羊座。
乙女座も山羊座も地のエレメンツ(注3)だから、地の性格がそのまま出てる。
決してハデなところはない。むしろ地味な存在。
でも実直で堅実で、コツコツと本当によく頑張ってる。

月星座の山羊座は高い目的を持った野心家。
だから単なるきちんと屋さんの乙女座ではなく
目的をいつも意識しながら日々を過ごしているはずね。
そして目的達成のための努力を「きちんと」続けてる。
実際、R子ちゃんを見ていてもそう思うの。
「○○します!」と言ったら、必ずそれを実現させてるわ。

でも、情緒不足の傾向があるのは否めない。
だからといって人に不親切だったり思いやりがなかったりするわけじゃないんだけれど
わーっと湧き上がるエモーショナルなものがない。
行動の原点は理性。○○は△△になるはずだからトライしてみる、というスタンス。
いいなぁ、ステキだなぁ…と思ったからやってみる、ということがないのね。

アセンダント(注4)が乙女座の月の魔女から見たら
また別の見解が出てきそうだけど…、どう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします
注2 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注3 エレメンツ  火地風水4つの要素のこと。地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座の3つの星座。実務能力と安定性が特徴。
アセンダント  生まれた瞬間に東の地平線上にあった星座のこと。その人の社会的な顔や態度を注4 意味します。

★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。