SSブログ

太陽・山羊座×月・山羊座 その2 [山羊座]

太陽星座(注1)・月星座(注2)とも山羊座の人は
月の魔女がもう十分分析しちゃったわ、と思う太陽の魔女マリィ。。。
ま、そうも言ってられないから、ワタシはマイナス面をチェックしてみようかな。

まずは孤独癖。
このコンビネーションの人って、超現実的でクソまじめで、信じられないくらい勤勉。
こういう人って、とってもいい人にもかかわらず、まわりから親しみをもたれない傾向があるよね。
天然なところもあってカワイイ人なのに…。
そのうえ自分自身でも周囲のノリに違和感を覚えるし、まわりの人のやり方に納得がいかないから
積極的に人の輪に入っていこうとしない。
つまり自分自身で孤独を選んでいるの。

権威に執着が強いのも特徴ね。
たとえば権力者には徹底服従。反抗心なんて絶対にもたないわ。
それどころか可能ならば自分が権威でありたいと思ってる。
それが、すなわち野心家ということなんだけど
裏返しにしてみると、権威以外のものを受け付けないということよね。
突飛な発想や奇抜な考えを拒否するわけ。
だから懐が狭くなりがちだし、融通がきかない。
たとえばデキ婚なんて、このコンビネーションの人にはぜーったいに許せないと思う。
スーツを着ないで職場に向かうなんて、ありえない!と思うかもね。

それからね、人間は感情のある生き物だということを忘れてる!
ときには怠けたくなることもあるし、泣きたくなることもある。
大笑いしせいで、計画を実行できなくなることもある。
でも、そういう感情に対して否定的な傾向があるの。

このコンビネーションと上手につきあうためには
この人にとっての「余計なこと」を持ち込まないことが大事なんじゃないかしら。
「余計なこと」って、つまり目的達成のために邪魔になることね。
この人にとって関係のない事柄での愚痴なんて、最たるものだわ。
ものすごく誠実な人だから、それさえしなければ安心してつきあえると思うよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。